ミニコンサート

2月はミニコンサートがありました。今年は、ソプラノ・ピアノ・フルート・ハープの演奏を間近で聞かせていただくことができました。

 

 

素晴らしい音色に耳を傾けた後、ハープを実際に触らせていただく機会にも恵まれました。子どもたちの心に豊かな経験として残っていってくれることを願います。

 

3月になり、年長組は卒園を控え幼稚園で過ごす日も残りわずかとなった日のこと、年中児・年少児で「お別れの会」を開きました。

お出かけの時に手を繋いでくれたり、困っているときに優しくしてくれた年長さんとみんなで集まる最後の一日。一緒にゲームをしたり、ありがとうの気持ちを込めた言葉や歌を歌って楽しみました。

年長組は自分の名前と小学校名をマイクでお話ししました。

ジャンケンポン‼

♪貨物列車シュッシュッシュッ…こんなに長くなったよ~

「何色が好きかなぁ、喜んでくれるかな~」と心を込めて作ったプレゼントも渡しました。

年中組は染め紙で作った「聖書カバー」を

年少・満3歳児はフォトフレームをそれぞれプレゼントしました。

 

 

 

そして、この日は3年ぶりにホールでみんなで一緒にお弁当を食べました。「やったー!」と元気な声が響き渡り、大喜びの子どもたちでした。

それから数日後、年長組は無事に卒園式を迎え、立派に巣立っていきました。

2022年度も無事にこの日を迎えることができ、感謝です。

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/