にじ組🌈              今年もありがとうございました。

今日が今年最後のにじ組です。
認定こども園になり、今年の4月から始まったにじ組。
みんなが安心出来る環境の中で楽しく色々な遊びを経験出来るように…と過ごして来ました。
クラスの違うお友だちを誘ってお弁当を食べたり、お菓子の袋を開けられない小さいお友だちを見て「開けてあげる!」と進んで手を出すお友だち。微笑ましい姿が沢山見られました。午後の時間だから見られる関わりもあるんですよね。

 

春になって目覚めたよ☀

ひらひら蝶になって…

『先生の誕生日ケーキだよ🎂』

って、ろうそく多すぎないっ⁉

 

年中さんのレゴ★

波の色のグラデーションなど、

聞くほど、こだわりいっぱいです!

・・・めいろ作り中・・・

良く出来ている迷路、

どこから書き始める???

 

みんなで相談☆

どうやって積み上げる?

アイドルごっこ♪

小道具の準備が忙しく、LIVEが見れたら超ラッキー!!

たくさん製作もしたね。


今年もいーっぱい遊びました。

集団生活は楽しいことばかりではないけれど、『やっぱり、お友だちと一緒に遊ぶのは楽しい!幼稚園、楽しい!』と思えるにじ組で、来年も元気に過ごしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

その他のにじ組の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/hanazono-niji/