新年度がスタートしました!

2024年度が始まって1ヶ月。新しい環境に最初は戸惑い気味だった子どもたちも、園生活のリズムに少しずつ慣れてきました。

コップはここに置くんだよね

着替えを入れています

帰りの支度も身についてきました

今年度から、2歳児のお友だちも仲間入りしました

2歳児には自園調理の給食を提供しています

「美味しい!」と好評です

 

進級した年長組は、うさぎの世話の当番活動が始まりました。

大好きなちゃいちゃんのお世話、がんばるぞー!

こぼさないようにね

最後にお掃除も丁寧に

朝の身支度が終わると、思い思いの遊びに夢中になっています。

咲き終わった花で色水づくり

きれいな色になったね

大繩の二人跳びに挑戦‼

力を合わせて引っ張るぞー

「さらすな」を集めているの

ヤッホー

大渋滞?の砂場コーナー

金魚さん、ごはんたべてるね

粘土のコーナーも人気です

「いらっしゃいませー」

アイス屋さんでお買い物

たくさん遊んだ後は、みんなで片付けも頑張っています。大きいクラスは小さいクラスを手伝ったり教えたりする姿が自然とみられ、頼もしさを感じます。

力を合わせて運ぼう

こうやってたたむんだよ

一人ひとりが楽しいことや面白いことを見つけて、生き生きとした園生活を送ることができるよう、関わっていきたいと思います。

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/