にじ組 毎日、わくわく待っています♪

 

12月になりましたね。
幼稚園では、各クラスにアドヴェントカレンダーを飾っています。

にじ組では、11月に紙粘土を使って、みんなでオーナメント作りをしました!
紙粘土に絵の具を混ぜて、こねこね、ねりねり…色をつけました。
型抜きして、キラキラ飾り付け★
「飾りはみんなで分けようね!」という声かけに、しっかり数えて取りすぎないようにしている年少さんの姿がありました。

何の形にしようかな~?

年少さんはお昼寝前に作ったよ!

 


子どもたちの作った手作りオーナメントがアドヴェントカレンダーから出てきて廊下のリースに飾られます。
今日は誰のかな?どんな飾りが出てくるかなー?自分の作った飾りがいつ出てくるだろうかと毎日、楽しみにしています☆

毎日わくわく★どきどき★

みんなの飾りでいっぱいになるのが楽しみだね。

一つずつ飾りが増えて、イエス様のお誕生日が近づいていることを感じながら、お祝いするための準備をしている子どもたちです♪

 

その他のにじ組の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/hanazono-niji/