外遊び・当番活動

園庭の隅で見つけた大きな霜柱に歓声をあげつつ、一方では木々や球根の芽がぐんぐん膨らみ始め、すぐそこまで春が近づいているのを感じます。

寒さに負けない元気なからだづくりのために、3学期から続けているマラソン。一周ごとに手首にゴムを付けて、「今日は〇個だった!」数を数えながら、目標をもって頑張っています。

 

 

 

 

暖かい日には、泥・水遊びを存分に楽しむ姿が。これは「足湯ごっこ」。お客さんがたくさんやってきましたね。

庭のヨモギを摘んでジュースづくり。すり鉢の使い方も上手になりました♪

日向ぼっこ?も気持ちよさそう…

こちらは、もうすぐ卒園する年長組から、うさぎのちゃいちゃんのお世話の仕方を教わっているところです。

片付けになったら、絵本コーナーのカーテンを閉めるのも年長組のお当番の仕事です。

いろいろ教えてくれた年長組とも、あと少しでお別れです。それぞれのまとめの時期を、大切に過ごしていきたいと思います。

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/