園庭探検・色水遊び

保育が再開して、約1ヶ月が経ちました。週に2日、3日と少しずつ登園日が増え、月末にはようやく全クラスが集まる日を迎えることができました。年少組は年長組に園庭探検に連れて行ってもらい、幼稚園の約束を教えてもらいました。

ある日の年中組は、絵の具で色水遊びを楽しみました。色の混ざる様子が面白くて、夢中になっている子どもたちです。思い思いのジュースができました!

こちらは、庭のおしろい花で作った色水。きれいなピンク色になりました。

【未就園児の方へのお知らせ】7月4日(土)親子で遊ぶ会、園庭で遊ぼうがあります。詳しくはHPの《主な予定》をご覧ください。多くの方のご参加をお待ちしています。

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/