秋の遠足・収穫感謝礼拝・勤労感謝訪問

園庭の桜や柿の木の葉が舞い落ち、もみじも赤く色づき始め、季節はすっかり初冬を迎えています。11月は、たくさん園外に出かけました。年齢(体力)に応じた距離を楽しみながら歩き、自然に触れながらのびのびと過ごす経験を積むことができました。

急坂を一生懸命歩きます。

清閑亭のお庭で 
ごろごろごろ…

城山公園

みんなでダンス♫

 
小田原城址公園で
「あぶくたった」

「今日は、
カメさんいるかな…」

南板橋公園

広いグランドで
思いっきり走りました!

感謝祭礼拝では、家庭から持ち寄っていただいた果物や野菜・お米などを礼拝堂に飾って、神様から与えていただいているたくさんの恵みに、みんなで感謝しました。

 

 

 

そして、勤労感謝の日の前には、日ごろお世話になっている方々に手作りの作品を作って届けました。

       

近くの八百屋、平戸屋さんへ

《3歳・満3歳児作品》

小田原消防署・南分署

《4歳児作品》

       小田原南町郵便局

《5歳児作品》

 

 

 

 

 

それぞれの場所で「ありがとう」の気持ちを受け取っていただき、嬉しいひと時を過ごすことができました。

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/