梅雨の室内遊び

梅雨空が続いています。外で思いっきり遊ぶことができない分、ホールを開放して巧技台やボール投げなどをして楽しんでいます。

 

 

 

 

 

お相撲も、大盛り上がりです。最初は応援していただけの年少組の女の子たちも挑戦して、力の入れ方がどんどん上手になっていきました。

 

 

年中組では、新聞紙遊びが盛んです。

切れないように細くちぎって、どれくらい長くなったか広げています。

弓矢にするにはどうしたらいいのかな…

この活動から「昆虫づくり」がブームになり、いろいろな虫たちが勢ぞろいしました!

年少組は、大きな段ボールにみんなで画用紙を貼って、お家を作りました♪

 

 

 

不安定な天候が続き梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、雨の日は、雨の日ならではの遊びでたくさん楽しんでいます。

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/