いもほり・秋の遠足

木々の葉っぱが色づき、秋の深まりが感じられるこの頃…。あちこちで、たくさんの秋に触れています。園で育てていたサツマイモは、年少組が力を合わせて堀りました。思いのほかたくさん収穫できて、びっくりでした!

 

 

こちらは、年中組・年長組のお芋掘り遠足。バスに乗って、久野まで出かけました。

 

 

そして、早川小学校までお散歩にも行きました。たくさんのどんぐりを見つけて、大喜びの子どもたちです。

 

 

また、先日は、全園児で城山公園(慰霊塔)へ遠足に行きました。片道に1時間ほどかかりましたが、園に戻るまでみんな頑張って歩きました。少しずつ距離をのばして歩く経験を積み重ねてきた子どもたち。今度はどこに出かけようかな…と次のお散歩を計画中です。

 

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/