流しそうめんごっこ

2学期が始まり、3週間が過ぎました。まだまだ残暑が厳しい毎日…水遊びを思い切り楽しんでいます!

 

こちらは、「そうめん流しごっこ」。流れてくるそうめんを、割りばしで挟もうと一生懸命です。「あー、ながれていっちゃった…」「○○ちゃん、たくさんとってずるい‼」などと言いながら、何日も何日も遊びが続いています。

 

 

 

年長組の部屋では、何やら大掛かりなセットが組まれ、手作りの人形劇『いるかをさがそう』が始まりました。台本・演出ともに、さくら組の子どもたちによるものです。大勢のお客さんで、大盛況でした!

 

その他の園生活の様子はこちら↓
https://www.hanazono-y.com/blog/category/blog/